ー現在の下北沢駅周辺は〜
地上からでは判断不能でも・・
最新の工法による地下25mの深くに、直径8mのトンネル空間がすでにのびており・・
三層のホームを有する駅の構造が、約半分以上は出来ている・・・ー
■・・走る街と云うよりも・・潜る街へing・・■
電車は梅ヶ丘を過ぎ 環状七号を越えて 世田谷代田駅を滑走してスル〜
到着した下北沢駅では 乗り降りの数が多く 立つ人座る人でざわついた・・
遮断機が下りた 踏切りで待つ人を 尻目に 電車はガタリ駅を離れる。
*
沿線の街並 家々の背中 ビルの裏側を目撃するのは 地上を走るからで〜
あと幾度か季節が巡れば この街の日常風景を 車窓から見られなくなる
小田急車輌は 地下2階を各停が 地下3階を急行が 離発着する!!
* * *
小田急は年々と増設する列車と混雑解消のために〜立体交差&を複々線工事を沿線各駅において順次進めて来て・・現在この下北沢周辺がヤマバを迎えている。
*
◆下北沢駅の現状は「東京人-4月号」の表紙写真と、工事の状況レポートが掲載されている◆
【小田急線、下北沢の開かずの踏切りあたり】
コメント