東京の都知事選挙は大方の予想どおりに石原慎太郎が勝利〜
110万票の大差をつけて・・第三期目の続投が決定となった。
ここは新宿西口で都庁のビルからも近く、地下ロータリーのタクシー乗り場あたり、円く抜けた上空からの届く光は思ったよりも強くて、石柱横に佇んでケイタイする女の頭部はすっぽりと黒く濃い影の領域に没している。
メモリーカードから読み込んでiPhotoで見ていると、何の脈略も無く「新宿の女」と曲名が浮かんだ・・現代の歌姫と呼ばれる「宇多田ヒカル」の母「藤圭子」が若き日に唄った「うらみ節」と云われた演歌のフレーズが口を突いて出る・・
(私が男になれたなら、私は女を捨てないは、ネオン暮らしの蝶々には〜とつづく・・)切り揃えた黒髪で、じっと直立のスタイルで、低音の声で・・。
東京は石の都ー新宿は石の街ー高層ビル群から〜地下タウン街と〜原石ボード・人造石・流し固めたコンクリート石で隙間無く埋めて出来上がっている。
そんな春の街中を、未だまだサナギの女学生が大声で通る〜孵化して香水を匂わせる蝶女達もブーツの細いヒールで石の床をキックして舞い・・去る。
ー別に聴きたくもないのに耳から入った曲が、何年もの間忘れる事無く刷り込まれているんだ〜勉強して憶えておきたい事は覚えられず忘れてしまうのに??
どうでも良い事が貯まり過ぎているんだな・・脳内のスパムメールの処理をー
コメント