秋の日は、何とかかんとか〜
昔からの言い伝えは現在でもちゃんと通じるようです。
確かに駅から一二分と少し離れた街角まで歩いて来るだけで、建物の影は濃くなって、ビル内にあるブランド品の衣服やバッグ等を並べたShopの照明も、明るさをアップして夜の時間へ刻一刻と歩み始めている!!
終点の駅前で空になったバスは、新たに乗客を満載すると、銀杏並木から住宅地域へと出発してゆく・・その間にもタクシーが客を乗せて行くし、家族を迎えに来た自家用車も表通りの街路樹の下で待機していたりする・・。
表通りから小さな花屋の角を曲がって裏の商店街に来ると・・魚屋、蕎麦屋、洋品店、精肉店、レストラン、蒲団屋・・など個人商店が軒を連ねている。
そんな通りの角にあるビルは、出窓に洒落た小物が飾ってあるので知っていたが、2階にヘアーサロンがあったとは自分が撮ったこの写真を見るまで知らなかった。
日頃から何度も通るから知っていると思っても、ビルの中の店は何かのきっかけでも無い限り分からないでいる事多い。或る日の事に歯痛に困って電話すると、そんなビルの中に医院があって、気が付くと看板もちゃんと出ていた。
ー商店街から見る西空がすでに茜色に染まっている〜
通りの中程にあるサイフォンコーヒーをのませるCafe'は重厚なドアのある・・
アンティークな造りで、建物横からの石段を上がった2階にあるー
【場所】世田谷区成城六丁目あたり
コメント