この日は・・この秋一番の冷え込みだったが〜
朝の9時に予約してあった医院で、胃がんの検診を受けた。
Wクリニックまでの道は、朝もやの残る竹薮の間の道と・・
農家の広い畑が途中にあり、吹く風はもう冬の寒さだった!!
レントゲンの先生とは顔なじみで「こんな変わった胃の形をした人が、毎年一人ぐらい来るんですよ〜」・・それは私の事で・・毎回こんな会話をしながら台上で回転しつつ約30分の検診を終える。待合室に戻ると満員の状態で、素早く脱出すると気分転換に買物に向う事にする。
桐朋学園前の信号を渡って仙川商店街に入ると、京王線の仙川駅から来る人の流れとぶつかるが、更に進んでから左へと曲がって行くと商店街の大きな駐車場がそこにある。
めざすパンの「AOSAN」店はガラス戸が細く開いていた。タイミング良く買えると思って中へ声をかけると、焼きあがったパンを袋入れるOPEN前の準備中で忙しく〜10時からです!と売ってはくれなかった。
そんな事があって、時間つぶしの買物でもしようと商店街のスーパーに寄ると、店頭には花の売り場があって、横並びには馬鈴薯、サツマ芋、大根など野菜の数々が積まれてあった。カゴを手にして店内に入り餃子の皮、スライスチーズ、エビと野菜のかき揚げ、一人前ずつに括ったパスタの茹で時間五分・・を選んでレジにゆくとこの時間は未だ客も少なく空いていた。
ー医院でレントゲン時に飲まされた造影剤を出す為の下剤が、ソロソロ効果を発揮する頃でもあり・・お腹の具合が心配だからスーパーからパン屋へと急いで向った・・ー
【場所】写真は調布市仙川商店街・・
コメント